庭付き新築戸建て購入を目指して

不動産価格、投資情報を更新していきます

希望条件③

駅からの距離

 

一般的には駅徒歩十分以内なら好条件という位置付けかな?

私はそこにはこだわりはそれほどないです。

当然ながら近いに越したことはないけれど

それよりも日当たり、土地の広さ、間取りなどを重視します。

ただ矛盾しているようだけど都内で駅から離れている分には気にしないけど郊外であまり離れすぎるのはちょっと。。。ってところです。

その理由は転勤です。

ぶっちゃけ転勤がなければ駅から20分であろうと全然大丈夫です。

ただいざ転勤となり売らなければいけなくなってしまった時埼玉で駅から離れているとかなり厳しいとの声を聞きます。

実際2022問題もあるし私もその通りだと思います。

今後土地の価格は下がる一方だろうし

こんなことばっか考えていて一向に買うことができない私です。