庭付き新築戸建て購入を目指して

不動産価格、投資情報を更新していきます

希望条件④

間取りについて

 

 

LDK希望です。

一階にリビンングで二階に3部屋

残りの1部屋は1階に和室か二階が四部屋になる感じかなぁ

リビングとは別で一階に和室orもう1部屋あったほうが年取った時に便利かなというのとあと子供がもし仮に生まれたらお昼寝とか寝かしつけも心配ないかなというのが理由

まぁ老後のことについては自分で書いてても少し考えすぎかなと思うところもあるけど

流石にもう一回引っ越すの前提では買えないな

今でさえ引越って凄い大変なのに年取ってやれる自信がない

あと日当たりは本当に重要

リビングに日中ろくに日もささず昼間から電気つけなきゃいけないような家は絶対嫌だ

 

あと風呂、キッチンも一階がいいかな

年取った時に重い買い物とか二階に運ぶの大変そうだし

また年取った時の心配(笑

でもこれまじで将来苦労するでしょう

 

あとリビングから駐車場、庭が見える部屋がいいな

これはできればだけど

そんな感じで今日はここまで