庭付き新築戸建て購入を目指して

不動産価格、投資情報を更新していきます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

希望条件④

間取りについて 4LDK希望です。 一階にリビンングで二階に3部屋 残りの1部屋は1階に和室か二階が四部屋になる感じかなぁ リビングとは別で一階に和室orもう1部屋あったほうが年取った時に便利かなというのとあと子供がもし仮に生まれたらお昼寝とか寝か…

希望条件③

駅からの距離 一般的には駅徒歩十分以内なら好条件という位置付けかな? 私はそこにはこだわりはそれほどないです。 当然ながら近いに越したことはないけれど それよりも日当たり、土地の広さ、間取りなどを重視します。 ただ矛盾しているようだけど都内で駅…

希望条件②

戸建ての条件二つ目 土地の広さ 希望は30坪以上です 年配の方はよく30坪はないとと言われるけど 確かに千葉、神奈川、埼玉であれば30坪ないとと感じますが 都内(23区)で30坪以上を探すのは至難の業です。 大体が広くても25坪ほど、30坪以上…

希望条件①

どんな間取り・エリアなど条件がいいか まずは2階建か3階建てか 希望は2階建 リビングから庭が見える部屋がいいなーというのが理想 3階建も日当たりがいいから若いうちはいいんだろうけど 年取るとリビングが2階ってどうなんだろうと考えてしまう 『年…

夢の新築戸建て購入へ向けて

初めまして 本日初めてブログを開設します。 主に希望エリアの価格相場を自分の為にメモ程度に残すことを目的に書いていけたらと思います。 新型コロナウィルスだったりオリンピックだったりで今後の不動産価格は先が見通せない状況が続いているので少しでも…